どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

お正月の準備(高圧洗浄機ケルヒャーK3の威力!)

こんにちは。 どうするべぇ? のヒデジローです。

 

今日午前中は、スポーツジムに行って汗をかいてきました。

 午後は雨も上がったので、ガレージや玄関周りを清掃しました。

 

〔目次〕

 

高圧洗浄機

1年前に買った新兵器がこれ!

f:id:hidejirokun:20181220055543j:plain

ケルヒャー K3サイレント 

水冷式の静穏タイプなので、静かです!

 『高圧洗浄機 K3サイレント(ケルヒャー)』

とっても威力があります。

ホームセンターよりも安かったAmazon通販で買いました。

 

購入品一覧

ヒデジローが購入した品目です。

① K3サイレント一式

・50Hz、60Hzの指定が必要です。(ヒデジローは関西なので60Hz) 

 

② 自給用ホース

・バケツなどの貯め水から給水します。

・但し、使用前に「呼び水」操作が必要です。

・バケツへ水の補給が頻繁に必要です。

 

③ 3m水道ホース

・水道蛇口と直接接続して給水します。

 

(②、③のいずれかで洗浄できますが、ヒデジローは両方を購入しました。)

(但し、②と③の交換が手間なので、常時②を使用しています。バケツの水は蛇口から散水用ホースで供給。)

 

〔①〕

 

〔②〕

KARCHER(ケルヒャー) 自吸用ホース 2643-101

KARCHER(ケルヒャー) 自吸用ホース 2643-101

 

 

〔③〕

 

ガレージの床がこんなにきれいになっちゃった! 

f:id:hidejirokun:20181220060218j:plain
f:id:hidejirokun:20181220060259j:plain
左:洗浄前       右洗浄後

交換ノズルは2本あって、用途によって使い分けます。

コンクリートは「サイクロンジェットノズル」を使いますが、威力があるので、やり過ぎには注意です。

写真はバケツから給水していますが、水道蛇口から直結もできます。

 

玄関の引き戸も外してお掃除

これが重いのなんて、オジンにはこたえます! (\_/;)

以前はブラシで洗っていたが、高圧洗浄機で楽チン楽チン!

ついでに、引き戸のコロが重いので、動かさない引き戸のコロと交換。

f:id:hidejirokun:20181220061120j:plain

コロを交換

ヒデジローは、元エンジニアなので、何でもやっちゃいますよ!

 

ようやく終わった。

午前中はスポーツジムに行ったので、体がギシギシ悲鳴を上げちょる!?

夕飯はごほうびにご馳走かな! (^_^)

 

「かーちゃん! 今晩のゴハンはなに...?」

「カレーよ!」

 ドタッ! (*ヘ*;)

 

高圧洗浄機は、ご近所に気兼ねなく使える「静穏タイプ」がおすすめです。

 

スポンサーリンク