どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

スポーツジム トレーニングメニュー

こんにちは。 どうするべぇ? のヒデジローです。

 

今日は妻と一緒にスポーツジムに行ってきました。

随分と寒くなり、出掛けるのがおっくうです。

今年最後のジム通いになります。

今日は思ったほどメンバーが少なかったな。

 

それでは、ヒデジローのトレーニングメニューを紹介。

①.ストレッチ

先ず最初は、マット上でストレッチです。

5分間ほど入念に行います。

ヒデジローは左肩が50肩をなので、出来るだけ上げ下げします。

 

②.フィットネスバイク

いわゆる自転車こぎです。 

毎回80~100ワットの負荷を掛けて20分間こぎます。

単調なので色々と思いめぐらせて気を紛らわします。

これで、約100~130W消費したことになる。

ウォーキングマシンも有るのだが、「ペースメーカーを植え込んでいる方は使用しないでください」とのラベルが貼ってある。

 

③.腹筋運動

約30°の傾斜をつけたベンチの上で、屈伸を30回行います。

腹筋も使いますが、ふちょももの筋肉を結構使う感じ。

 

④.腕力運動

マシンの名前は知らないが、腰掛けて肘をつき重しを繰り返し持ち上げます。

左右の腕を交互に20回ほど行います。

この運動を続けていたら、腕がポパイ?みたいに少し太くなった。

 

⑤.ボート漕ぎ

ローイングマシンとか言うそうな。 

細かな設定内容は分からないが、80回~100回漕ぎます。

時間にすると6分前後かな。

 

⑤.その他

後は、マシンの空き状態や気に入ったトレーニングを行う。

 

この様なトレーニングを毎回1時間こなしています

トレーニングルームは冷暖房がない。

夏は汗だく、冬は最初縮こまっている感じ。

帰るころには、背筋がピンと伸びて健康そのもの。

でもさぁ、なにより肩こりが無くなくなったことが嬉しい。 (^_^)

さあ今日も

   がんばんべぇ!

 

 

 

   

  

 

 

スポンサーリンク