どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

年の瀬とモービル1

こんにちは。 どうするべぇ? のヒデジローです。

 

今年も今日が最終日になりましたね。

今日も寒いが時おり晴れ間がでて愛車を洗車しました。

 

買い物やジム通いに、また鮎の友釣りに遠くに出掛けたりとシッカリ働いてくれた。

古傷をさすりながら、ピッカピッカに洗いました。

f:id:hidejirokun:20181231125205j:plain

愛車Fit号も9歳になるが、よく走ってくれてます。

エンジン音も少し大きくなってきたかな。

2年前の点検時に、エンジンオイルのグレードUPを勧められ、「モービル1」にした。

すると、なんとエンジン音が少し小さくなり、加速が良くなった?(*о*)

後日、担当者に聞いたところ、エンジンオイルのグレードを上げると、その様な効果があるとのことだった。

少しお高いが、年老いた愛車には最適だった。

テレビでお馴染のグルコサミンやヒアルロンサンと同じかな?

いやいや、「リポビタンD 一発!」かもしれない。

 

玄関も綺麗に掃除し、小ぶりのしめ縄も飾り終えた。

f:id:hidejirokun:20181231150439j:plain

ヒデジローは今春に長年勤めた会社を退職したことが大きな出来事だった。

今までと180°異なる生活環境で、どうするべぇ?の毎日だった。

でも少しづつ落ち着き、自分の時間もタップリと出来た。

来年が楽しみだ。

 

それでは、みなさんよい年をお迎えください。(^_^♪)

 

スポンサーリンク