どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

ストレッチポールで肩こりを改善しよう!

こんちは どうするべぇ? のヒデジローです。

 

ヒデジロー宅には、「ストレッチポール」があります。

今回は、このストレッチポールを紹介します。

 

f:id:hidejirokun:20190119112554j:plain

 

ストレッチポールは、妻が10年ほど前に、肩こり改善の為に通販で買いました。

名前の通り、ストレッチに最適なストレッチ用ポールです。

 

最初は何するものか、よく解らなかった?

木場の職人さんみたいに、丸太に乘ってバランス取るのかい...?  (*_*?

 

使用方法を聞いて使ってみる。

オ~! 意外と肩の緊張がほぐれるではないか。 (^ ^♪

 

それから肩こりがひどい時や、気が詰まった時に使っている。

マッサージとはまた違った感じですよ。

 

使い方ですが、

①細長いポールの上に仰向けで乘ります。

②両手のひらを、脇の横で下に向けて、床をナデナデするように円を描く。

③同様に、頭の横で下に向けてナデナデするように円を描きます。

④両手のひらを、脇の横で上に向けてナデナデするように円を描きます。

⑤同様に、頭の横で上に向けてナデナデするように円を描きます。

 肩甲骨を閉じたり開いたりする感じです。

 

ご自分で気に入った動き、気持ち良い動きがいいかもね...。 

体をゴロゴロするだけでもいいですよ!

そうそう、YouTubeに結構アップされているので、参考にしてください。

 

ストレッチした後は、背中全体がスッキリしますね。 (^o^)

ポールに乗ってバランスを取るだけでも、体の緊張がほぐれます。

 

ストレッチポールは、家庭で気軽に使えるストレッチ器具です。

部屋の隅に立てかけておけば、場所も取らないですよ。

ご自宅に1個置かれて、肩こりの軽減や気分転換に使用されてはいかがですか。

 

 

  

スポンサーリンク