どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

あぜ道やスーパ道でウォーキング! ◊オヤジダイエットでペタンコお腹に

こんちは どうするべぇ? のヒデジローです。

 

〔目次〕

あぜ道をウォーキング

今日は雨予報の天気ですが、早朝にウォーキングに出かけました。

雨が降った跡がありますが、気温はそれ程寒く感じません。

 

何もないあぜ道ですが、田んぼに何やら動く集団が見える。

近づくと、少し大きい鳥が20~30羽います。

 

池とかで見かける「カモ」のようですね、珍しい。

田んぼで落穂でも拾っているのかな?

生き物の気配の少ない中で、こんなでっちい鳥の集団を見たのは初めて!

 

f:id:hidejirokun:20190131174827j:plain

 

住宅地に差し掛かると、スイセン?が少し群生して咲いている。

スマホでカシャッと撮影。

 

f:id:hidejirokun:20190131174755j:plain

 

時々思うのですが、

「草木は咲くべき時が来ると、時期を違わず咲き盛る。」

(日頃から力の蓄えを怠らず、その時期が来たならば一斉に開花して輝くとの意。)

とか

「あんた花してまんのか、わてヒデジローやってまんねん。」

(心理学者河合隼雄さんより引用)

 

このような事を考えると、ヒデジローの日頃の悩みなんざ、ちっせいこと!

 

帰宅して、スマホの万歩計を見ると4500歩だった。

 

スーパ道(みち)をウォーキング

昼からは、妻の買い物のお供で、近くのスーパーマーケットにお出かけ。

俗に言う、アッシー君です。

 

最近は集合時間と場所を決めて、それぞれ別行動に。

ヒデジローは、家電量販店、ホームセンター、書店、旅行会社などを巡ります。

 

  • 何かブログネタはないか? 
  • 最近のトレンドは、、、? 

など気を配りますが、気づいた試しはない。 (* *)

 

ひたすら1階から3階へ、4階から2階へと歩き続けます。

そうです、スーパー道をウォーキングです。

 

疲れたら休憩所で腰かけて、

『はてなブログ 集客アップの必殺技、隠し技?』

など、本やネット情報を読みます。

 

そうこうしていると、約束の集合時間に。

 

何やら向こうから近づく人影が...。

「待った~?」とご機嫌な様子で、カートを押してくるのは妻です。

 

今日は、あぜ道とスーパー道で、10000歩弱のウォーキングでした。

 

f:id:hidejirokun:20190131173737j:plain

追記(インフルエンザ)

昨晩? 所さんのテレビ番組を見ていたら、

TVスタッフ:「学校では何が流行っていますか?」

小学生  :「インフルエンザが流行っています!」

TVスタッフ:「....」

 

みなさん、インフルエンザが流行っていますよ。 (*o*)

人込みは避けて、インフルに罹らないないようにしてくださいね。

 

スポンサーリンク