どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

コメダ珈琲のモーニングはお得! コーヒー飲みながらデザリングでPC通信

こんちは どうするべぇ? のヒデジローです。

 

今朝は雨がそれなりに降っています。

 

最近は1週間に1度は雨が降っているが、春の訪れが間近ってことでしょうか?

 

 〔目次〕

 

コメダ珈琲のモーニング

7時開店のコメダ珈琲に出かけました。

 

早朝に出かけるのは、次のことを意識してです。

  • お客さんも少なく静かに時間を過ごせる
  • 無料のモーニングサービスが受けられる

  

今日はコメダ珈琲のモーニングを紹介します。

 

モーニングの時間は、開店~AM11時 までです。

 

ドリンクを注文すれば、モーニングは無料で受けられます。

 

但し、コーヒーチケットでは、このサービスは受けられません。

 

モーニングのメニューは、こちら。

f:id:hidejirokun:20190228095453j:plain
f:id:hidejirokun:20190228095520j:plain
  • A:厚切り食パン+定番ゆで卵
  • B:厚切り食パン+手作りたまごペースト
  • C:厚切り食パン+名古屋名物おぐらあん

 

A~Cの内で一つを選びます。

 

また、食パンにはマーガリンかジャムが選べるが、何も塗らないことも有りです。

 

今朝は、メニュー「A」でジャムを選びました。

f:id:hidejirokun:20190228095427j:plain

モーニングAとコーヒー

追加メニューもあるので、物足りなかったら注文できます。 

 

このモーニングを食べてコーヒーを飲みながら、新聞を読み、調べものをし、ブログを書いている。

 

時には、自分だけの空間や時間を持つのはいいですね...。

 

全席ソファーなのでくつろげます。  ^^)

 

コーヒーチケットもお得

コメダ珈琲は、お得なコーヒーチケットがあります。

f:id:hidejirokun:20190228160236j:plain

コーヒーチケット

1冊にチケット8枚つづりで 3,000円。

(ブレンドコーヒー440円であれば、520円お得になります。)

 

このチケットで、17種類のドリンクから選べます。

 

また、+100円で、たっぷりサイズが注文できます。

 

少し長い間滞在する時は、このたっぷりサイズがいいですね。 

 

デザリングでブログ作成

そうそう、今ブログを書いています。

 

このお店にはWi-Fiがないので、スマホの「デザリング」でパソコンとインターネット通信しています。

 

これって便利ですね。  ^^)

 

気に入った場所で、パソコンがインターネットに接続できちゃう。

 

格安スマホを契約(通信データ容量3GB)しているが、今この容量が16GBも貯まっている。

 

家では家庭のWi-Fiで通信するので、スマホ専用の通信はほとんど使っていない。

 

この為、通信データ容量が貯まりに貯まっている。

 

デザリングしても、ブログ作成程度では大した通信量を使いません。 

 

このデザリングは、下の息子が教えてくれました。

 

セッティングもやってくれました。

 

最近のIT関係にはとんと付いていけない...。   + +)

 

この為、息子達のアドバイスには素直に従うヒデジローです。

 

もうオヤジ風を吹かすこともありません。

 

 時代は変わったのだ!

 

 

2回目米朝首脳会談

今日は米朝首脳会談が行われるが、あのお二人はどんな話し合いをするのだろう?

 

ひとえに平和の世界を祈るばかりです!

 

 

liLYS épice プリザーブドフラワー ガラスドームアレンジ バラ 3輪 シンプル型 (スウィートピンク)

 

京都銘菓 阿闍梨餅 10個

 

利休園 宇治朝宮茶詰合せ No25 ND-25

 

スポンサーリンク