どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

少し早いホワイトデープレゼント 現役復帰の初日

 

こんちは どうするべぇ? のヒデジローです。

 

昨日は、道路温度16℃で、もう春の気候ですね。

 

その分花粉も一杯飛んでいて、朝から目は痒くクシャミの連発でした。

 

 〔目次〕

 

ホワイトデーのプレゼント

昨日(5日)の昼過ぎに、妻と近くのスーパーマーケットに出かけました。

 

ややあって、妻がお花屋さんに行こうと誘います。

 

春の花でも買うのかなと思っていたら、ショーケースの中のアレンジメントフラワー 生花を見つめている。

 

振り向きざまに、「ホワイトデーのプレゼントは、これがいい!」と言う。

 

「えー、未だ考えてないやんか?」  **

 

しかし、もう決めた!との顔をしている。

 

まあ、自分が決めた物が一番いいかと注文した。

 

お店のお姉さんが「20分後に来てください」と言うので、食事することにした。

 

 

食事を済ませ、先程のお花屋さんに立ち寄る。

 

私が支払いをしていると、既にシッカリと手にして微笑んでいる。

 

少し早いホワイトデーでした。

 

そのお花が、これ!

f:id:hidejirokun:20190306200134j:plain


 

現役復帰の初日

今日(6日)は、 現役復帰の初日でした。

 

憧れの弁当を持って、1年振りに出社しました。

 

元会社なので見慣れた面々です。

 

「やあ!」「元気?」などと声を掛けてくれます。

 

仕事は既に準備してありました。

 

早速、私用のパソコンを開きますが、セキュリティが掛かっていて、えっちらおっちらしながら立ち上げます。

 

古巣はいいですね、初日からマイペースで仕事ができるので。

 

でも、礼儀作法はわきまえているのですよ。

 

「今日から、よろしくお願いします」「お世話になります」なんて...。 

 

そうこうしていると昼食になりました。

 

持参した弁当を、そ~と開けます。

 

よかった、ハートマークやキャラ弁でなくて。

 

でも、ごはんの上にデッカイ梅干しが乗っかってた!

 

みなさんの更新されたブログを見ながらの昼食です。 ^^

 

おかげ様で、無事初日を勤めることができました。

 

 

お濃茶ラングドシャ 茶の菓10枚入り

お濃茶ラングドシャ 茶の菓10枚入り

 

 

  

スポンサーリンク