どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

一駅族の復活! すずめさんの思い出 ♬

こんちは どうするべぇ? のヒデジローです。

通勤途中で一駅族(ひとえきぞく)を始めました。 

f:id:hidejirokun:20190325203801j:plain

公園のすずめ

 〔目次〕

 

ジム通いの減少

今月初めに現役復帰したのですが、スポーツジムに通う回数が減ってしまいました。

それまでは、平日に1~2回/週通っていたのですが、最近は余り行けていません。

これではダメだ! とのことで取り合えず一駅族を始めました。

 

一駅族(ひとえきぞく)

一駅族とは、通勤途中に一駅前で降りて、運動不足を解消するために歩くことです。

10分歩くのが20分程度になるだけですが、何もしないよりマシとの思いです。

まだ始めたばかりですが、新しい景色に出会えるのもいいですね。

こんな会社があったんだ、ここには公園があるんだ、とキョロキョロしています。

でも、昔ほど喫茶店が少なくなった感じですね。

   

二駅族?

実は、以前にも一駅族をやっていた時があるのです。

その時には、半分は二駅前で降りて歩いていました。

これって、二駅族?

その頃は、朝早く出勤していたので時間に余裕があり、大きな公園に立ち寄ってベンチに腰かけ、おにぎりやパンを食べていたこともありました。

  

すずめさんの思い出 (^^♪

その公園には、木製の大きなテーブルとベンチがありました。

ベンチに腰かけて、パンを食べながら本を読んでいると、なんとテーブルにすずめが降りてきた。 *0* 

静かにしながら、パンくずを手の平に乗せて差し出した。

すると! なんと!

パンくずを食べるではないですか!? 

すずめが手の平からついばむと、こしょばいんですよ...(^^♪

f:id:hidejirokun:20190325203737j:plain

お友達のすずめさん

手の平に乗るかな思ったが、これはダメでした。

カメラかスマホか忘れたが、そ~と取り出して写真を撮りました。  ^^

掲載したのが、その時の写真です。

 なんとも、めんこいですね  (^^♪ 

しばし、すずめと共有する世界に没頭しました。

きっと、ヒデジローの美しき心が通じたのでしょう...?

また温かくなったら、すずめさん遊んでくれないかな?   ^.^

f:id:hidejirokun:20190325211836j:plain

お~いすずめさん

今は当時と場所も違いますが、何となく思い出しました。

またこんな出会いがあればいいな...。

  

スポンサーリンク