どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

いつもの炭酸泉とお別れが...  腱鞘炎、五十肩でお世話になった!

こんちは どうするべぇ? のヒデジローです。

 

今日(27日)は、京都で桜の開花宣言が出ました。 🌸

いよいよお花見のシーズンですね~。  ^^

ヒデジローの職場でも、二条城の夜桜を見に行こうとの声が上がっています。

 

夕食後、いつものスーパー銭湯に出かけました。

f:id:hidejirokun:20190327220126j:plain

自作の一輪挿し

今日は、景気づけに関係のない写真を掲載します?  ** 
 

〔目次〕

 

馴染みのスーパー銭湯も後わずか

近くのスーパー銭湯が、3月31日で閉店になります。

後4日ほどしかないので、夕食を終えた後に出掛けました。

 

みなさん同じ思いなのか、いつもより多くの人が来ています。

学校も春休みで、子供たちも普段より多く見かけました。

食堂も満席に近い状態です。

 

f:id:hidejirokun:20190327220912j:plain

京都水族館 イルカショー

 

炭酸泉でのんびりと

体を洗った後は、お気に入りの炭酸泉に浸かります。

体中に気泡が一杯付着します、いいですね~。

炭酸泉は静かにはいるのが鉄則ですよ...。

ぬるま湯なので、いつまでも浸かっちゃいますね。  ^^♪

 

次はサウナです。

何やらテレビが娯楽番組を放送しています。

サウナには、そんなに長居しません。

適当に汗をかいた後に、水風呂に浸かって体を冷やします。

 

お~冷た!!

 

合間にはイスに腰かけて休憩です。

f:id:hidejirokun:20190327220854j:plain

京都水族館 大水槽

 思い出

このスーパー銭湯は、20年前位から通っています。

最初の頃は熱い湯船ばかりで、それほど好きでもなかった。

炭酸泉のぬるま湯が出来てからよく通い出したかな?

畳の間の休憩室もできて、利用客も多くなったようだった。

f:id:hidejirokun:20190327222821j:plain

イルカショー もう一つ!

 

「腱鞘炎」、「五十肩」を患った時は、よくお世話になったな。  ^^

 

【炭酸泉】と五十肩 その後の経過... - どうするべぇ? ヒデジロー

 

【炭酸泉】は、「がん」や「心筋梗塞」の予防になるらしい - どうするべぇ? ヒデジロー

 

つらい五十肩 運動と炭酸泉で快方に向かう! - どうするべぇ? ヒデジロー

 

腱鞘(けんしょう)炎と いやしの炭酸泉(スーパー銭湯) - どうするべぇ? ヒデジロー

 

車で直ぐの所だったので、軽い気持ちで通っていた。

しかし閉店になると、身近にこんなに良い所があったのだと思う。

 

最後に、もう一度来れるかな...?

 

 

 

 

 

 

京都銘菓 阿闍梨餅 15個入 贈答用箱入り

京都銘菓 阿闍梨餅 15個入 贈答用箱入り

 

 

 

スポンサーリンク