どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

久し振りスポーツジムに出掛けて汗!  炭酸泉も...

 

こんちは どうするべぇ? のヒデジローです。

 

今日は非出勤日だったので、久し振りにスポーツジムに出掛けました。

 

〔目次〕

 

スポーツジム

スポーツジムに出掛けるのは、3週間振りかな...

平日の昼間なので、さほど多くはありませんでした。

 

久し振りなので、マット上で入念にストレッチです。

その後、いつものフィットネスバイク(自転車漕ぎ)で20分間運動します。

消費カロリーは110kcalと表示が出ました。

 

次は、ローイングマシーン(ボート漕ぎ)に向かいます。

負荷をほぼ最大にして100回漕ぎました。(約6分間)

 

このマシーンは結構古く、消費カロリーの表示がよく解らない。

型番は解っているので、一度Web上で調べたがヒットしなかった。

 

まあまあ疲れたのでいいか..。

この二つが、有酸素運動になります。

 

後は、パワー系のトレーニングを続けます。

もうこの季節になると、汗が出てきますね。  ^^;

丁度1時間が過ぎたので、マット上でストレッチをして終えました。

 

久々なので、少し疲れました。  **

 

 

今日も炭酸泉に

f:id:hidejirokun:20190328165400j:plain

食堂に貼ってあったポスター


夕べ、今月末に閉店するスーパー銭湯に出掛けたのですが、今日もジムの帰りに寄りました。

「好きだな~!」と言われそうですね。

そう「好きなんです!」   ^<^)

 

ここも、平日の昼間なので比較的空いていました。

炭酸泉に入ると、昼だからか体に付着する気泡が大きく見えます。

気泡の輝きで、何だか全身が宝石に包まれている様な気分です。

 

恐らく、今日が最後になると思います。

脱衣場を出る時に、おじいさんが係の人に「ありがとう!」と言っていました。

ヒデジローも、小さな声で「ありがとう!」と言いました。 **;

 

まだお昼ごはんを食べてなかったので、休憩室横の食堂に立ち寄りました。

いつものラーメンを食べようと券売機を見たが...

ない..! ない.! 無い!

目を皿のようにして探したが、ラーメンがない!

 

仕方がなく、「ソース焼きそば」(450円)にしました。

それがこれ!

f:id:hidejirokun:20190328164344j:plain

ソース焼きそば

鉄のフライパンに乗っかって出てきた。

写真を撮るときに、湯気が出ていたが写っていませんね..?

あちちです!

初めて食べたのですが、甘辛いソース味で美味しい!  ^^

 

でもね! 唇がオバケのQチャンみたいに少し腫れぼったくなってしまった!?  *0*

 

普通は熱々を食べ始めて、段々と冷めてくるじゃないですか。

ここのは鉄板が熱々なので、底になるほど熱いのですよ... **;

それに、焼きソバが鉄板の底にくっ付いて口から離れないので...。

 

お陰で、唇をヤケドして、少し腫れてきたみたい..?

慌ててお冷を飲んだ!

f:id:hidejirokun:20190328165429j:plain

食堂のポスター


休憩室や食堂には、こんなレトロなポスターが貼ってありました。

 

今日が、本当に最後の炭酸泉になりました。 (泣笑)

 

 

お濃茶ラングドシャ 茶の菓10枚入り

お濃茶ラングドシャ 茶の菓10枚入り

 

 

 

 

 

スポンサーリンク