どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

シニアの星! 散髪屋オヤジのがんばるべぇ~ 山陽道のその後?

こんちは どうするべぇ? のヒデジローです。

先日の日曜日に、いつもの散髪屋さんに行ってきました。

f:id:hidejirokun:20190414180407j:plain

〔目次〕

散髪屋のオヤジ

近所に、ヒデジローが30年近く通い続けている散髪屋があります。

この散髪屋のオヤジさんは80歳近い年齢ですが、今も現役で働いていています。

そして、近年一人歩きを始めている。

 

山陽道の一人歩き

もともと健脚家で、少し前までは近隣の山を登っておられた。

これまでに聞いた話では、去年の夏に琵琶湖一周を終えたとのこと。

その他もあるらしい...。

現在は、山陽道〔京都~下関〕の踏破を目指しておられる。

全行程は、500~600kmあるのじゃないかな?  *0*

2月のブログで、〔岩国〕まで到達したことをお知らせした。

先日聞いたところ、〔徳山〕に到達したとのこと。

早朝の電車で現地まで出かけて、徒歩開始です。

何泊されたのか聞き忘れたが、夜の電車で帰宅されている。

後、100kmを残すのみとのこと!

仲間がいる訳でなく、一人で歩き続けるなんて...。

恐らく、また近々出かけられる予定でしょう。

www.hidejirokun.com

 

シニアの星

散髪屋の仕事をしながらの取り組みです。

休日は、月曜日と月2回の火曜日だけ。

自営業は勝手に休む訳にもいきません。

なかなか出来ることではありません。

f:id:hidejirokun:20190414181330j:plain

 

ヒデジローは、知っているのです。

早朝に、自転車に乗ってトレーニングに励んでいることを...。

小柄で均整の取れた体格です。

ヒデジローの様に、無駄なぜい肉はついていません。 **

 

散髪中は、四方山話でマッタリとした時間が過ぎていきます。

このオヤジさんには、いつも「勇気」と「元気」をもらっている。

ヒデジローにとって、オヤジさんは「シニアの星!」です。 

 

もう直ぐ、ヒデジローが好きな鮎の友釣りが解禁だ!

獲れたての鮎を携えて、オヤジさんの偉業を称えに行こう。 ^^

去年も鮎を持っていったら、とても喜んでくれた。

そうだ、プレゼントにレザークラフトも考えておこう...。

 

シニアの星、気を付けてがんばれ!

  

 

ちゃんと歩ける中山道六十九次 東 日本橋~藪原宿

ちゃんと歩ける中山道六十九次 東 日本橋~藪原宿

 

 

新版 ちゃんと歩ける東海道五十三次 東 江戸日本橋?見付宿 +姫街道

新版 ちゃんと歩ける東海道五十三次 東 江戸日本橋?見付宿 +姫街道

 

 

スポンサーリンク