どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

京都タワーサンドで家族集合!  大起水産でお食事

こんちは どうするべ? のヒデジローです。

このGWに、家族4人が揃いました。

〔目次〕

家族集合

息子達がGWの休みを使って、実家に帰ってきました。

今回は、二人とも日程が取れたのか、ゆっくりしています。

二人とも、私より妻との会話が弾んでいます。 *.*

    

京都駅にお出かけ

今日(5/4)は、上の息子が京都駅に出掛けました。

ついでなので、夕方家族4人が京都駅で落ち合って、食事することにしました。

f:id:hidejirokun:20190504213330j:plain

京都タワーの夜景

いやー! 京都駅ビル内は、人、人、ひとで一杯です。

大半が、リュックやキャリーバックを持った海外からのお客さんでしょうか?

 

大起水産のお寿司

家族とは、京都タワー地下1F前で落ち合いました。

近年開業した商業施設の「京都タワーサンド」です。

地下1Fは、フードホールになっていて、沢山の飲食店が有ります。

やはり、連休中なので、どのお店もほぼ満席状態です。

 

今日は、「大起水産の回転寿司」でお食事です。

f:id:hidejirokun:20190506000521j:plain

大起水産(2月撮影)

2月のブログで紹介したお店です。

カウンター席が左奥に続いています。

www.hidejirokun.com

 

海外の方にも、お寿司は人気がありますね。

グループで盛り上がってらっしゃる。

20分程待って、ヒデジロー様4名のお呼び出し。

カウンター席のみだが、4人揃って座ることが出来ました。

先ずは、こんなのを注文!

f:id:hidejirokun:20190504214801j:plain

天下の台所飲みくらべセット

日頃、我家は余りお酒を飲みません。

なので、男ども3人が1杯ずつです。(可愛いもんですな ^^)

お次はこれ!

ビデジローお気に入りの「まぐろづく」しです。

f:id:hidejirokun:20190504215238j:plain

まぐろづくし

後は省略!

話しては食べて、食べては話して...。

おや? カウンターの向かいから、ハッピバースデーの歌が聞こえる  (^^♪

欧米からのお客さんのようです。

どなたかの誕生日を祝っています。  ^^

 

おおそうだ、うちの長男も今月が誕生月だった!

我家も、少し小さな声で、ハッピバスデー to 長男 ...と歌いました。 ^^

そして、こんなのでお祝いをしました。

f:id:hidejirokun:20190504220055j:plain

 

f:id:hidejirokun:20190504220124j:plain

 

息子たちも大きくなりました。

後は良き伴侶と一緒になり、幸せな家庭を築いてくれることです。

二人とも彼女が居るそうなので、そう遠くはないでしょう?

今年も、4人が健康で会えたことに感謝しつつ、帰宅しました。  (^^♪

 

スポンサーリンク