どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

ヒデジローの親バカ振り!

こんちは どうするべぇ? のヒデジローです。

今年のGWは、息子達が帰省しました。

そして、長男と次男の夫々と時間を持ちました。

 

f:id:hidejirokun:20190507084124j:plain

〔目次〕

長男とスポーツジムに

長男は、勤務地でもスポーツジムに通っています。

その長男と地元のスポーツジムに出掛けました。

市営のジムなので、手軽に利用できます。

 

私は、いつものメニューを、タンタンとこなします。

横目で見ると、長男がランニングマシーンで走っています。

「おお、なかなか姿勢がよく、力強い走りでだな?」

そうこうしていると、懸垂を始めました。

「おお、力強く懸垂するではないか?」

彼の体つきを見ると、

「おお、体の筋肉が盛り上がり、男らしいではないか?」

久し振りに会ったせいか、長男がまぶしく見えます...。 ^-^

これを、「親バカ」と言います。

 

父への気遣い?

今度は、ベンチプレスを始めました。

30kgのバーベルとのこと。

軽々と持ち上げています。

「オヤジ、やってみ~!」 

なんて勧めてくれます。

「とんでもない!」  *0*

体が壊れてしまいます、遠慮しておきました。

 

台湾ラーメン

ひと汗流した後は、人気のラーメン店に立ち寄り台湾ラーメンを食べました。

f:id:hidejirokun:20190507092545j:plain

台湾ラーメン

長男が大盛りを注文するので、ヒデジローも負けずに大盛りを注文しました。 **

父が仕事に現役復帰したことを喜んでくれます。  ^^

久し振りに、長男との時間を共有しました。 

 

次男とからふね屋へ

次男は、元々スポーツ選手だったが、二人でジムに行くことはありません。

帰省中のある晩に、

私が「パフェ、食いて!」と独り言を言いました。

すると、そばに居た次男が、なんと

「オヤジ、今から”からふね屋”に行こう!」

と誘ってくれます。

 

男二人でパフェ

息子の運転する車に乗って、父は満足です。 ^^

からふね屋では、もちろんパフェを注文しました。 

こんなの!

f:id:hidejirokun:20190507091759j:plain

からふね屋のパフェ

いちごパフェは、ヒデジローですよ。  ^^

次男も、父の現役復帰について、色々と聞いてくれます。

ヒデジローは、

「健康が第一よ! お金は付録みたいなもの..?」 *0*

なんて、心にもないことを答えています。

 

息子達との共有時間

久し振りに、息子達夫々と時間を共にしました。

幼かった頃のイメージが拭えないが、夫々たくましく成長しています。

そして、オヤジをそれとなく気遣ってくれます。

 

オヤジ、がんばるべぇ~!

 

スポンサーリンク