どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

俺んちのサツキ 明日香のツボミが満載に! 100投稿達成

こんちは どうするべぇ? のヒデジローです。

 

本日、ブログ記事が100投稿数になりました。 

拙い内容にも関わらず、訪問してく下さる諸兄姉のお陰で続けて来れました。

☆マーク、Bマークを付けて頂き、またコメントも書き込んで頂き、どれ程勇気づけられたことでしょうか。

改めてお礼を申し上げます。

これからも、出来るだけ明るいタッチで投稿していきたいと思います。

 

それでは、本日も元気に参ります! 

紹介するのを忘れていましたが、ヒデジロー実は「サツキ」を育てています。

f:id:hidejirokun:20190515102839j:plain

絞り模様

〔目次〕

同好会

15年位前まで、最寄の「皐月同好会」に入会して、サツキを育てていました。

訳あって退会しましたが、今でも2鉢を育てています。

f:id:hidejirokun:20190516200222j:plain

底白

 

明日香ちゃん?

ああ、「明日香」ですが、サツキの品種名ですよ。

時どき、「奥様のお名前ですか...?」

 

...なんてことは、ありません!  *0* 

 

その明日香が開花時期になりました。

いつもは、裏庭で育てているが、この時期になると玄関に飾ります。

まだ蕾段階ですが、今朝玄関に出しました。

この満開一歩手前の「可憐なつぼみ姿」を見て下さい。  ^^

f:id:hidejirokun:20190515102808j:plain

サツキ「明日香」

つぼみが満載ですね。

本来は、大輪なので花同士が被らない様にもっと摘蕾します。

しかし、今年は何故か、花を一杯咲かせてみたいと多目に残しました。

ちょっと、正面から撮った写真ではなかったですね。 **

 

もう直ぐ満開

もう三日もすると満開になると思います。

花芸(色合いや模様)の豊かな花が咲き乱れます。

また、大輪なので見ごたえがあります。

次回は、満開の花姿をアップしますので、是非見て下さいね! ^0^

 

我が娘の如く

この明日香は、20年ほど前に苗を購入して育ててきました。

えんぴつ程の太さだったが、こんなに大きく育ちました。

2~3年ごとの植替え、整枝、給水、施肥、殺虫...と

愛情を精一杯注いできました。 *0*

ヒデジローには息子はいるが、娘は居ません。

でも、ここまで育つと娘の様に愛おしくなります...(^^♪

 ハッハッハ...!? (チョット変!)

 

さあ、今朝もお水をあげようっと...。

 

スポンサーリンク