どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

夏休みの宿題どうするべぇ?/アユ釣り、レザークラフト、苔の育成

 

こんちは どうするべぇ? のヒデジローです。 

ヒデジロー、今日から夏休みに入ります。

 

f:id:hidejirokun:20190728190809j:plain

 

〔目次〕

  

夏休みに突入

ヒデジロー、今日から1週間 夏休み に突入します。 ^^

仕事は前もって片付けてあるので、大丈夫ですよ。

梅雨も明けたので、真夏の天気になりそうですね。

今朝は、既にアユ釣りに出掛けています。 ^0^

 

夏休みの宿題

僅かな夏休みですが、ちゃんと宿題も設けてるんですよ。

宿題は3つ に厳選しました。

宿題①:アユ釣り

アユ釣りは、最低でも2回は釣行することに決めました。

6月22日以来なので、1ヶ月振りです。

 

www.hidejirokun.com

 

20cm超の鮎 が釣れていると、あちこちの河川から便りが届いています。

これは是非ともその真偽を確かめねばなりません。 。/

 

熱中症対策 は、バッチリです。

鮎の友釣り 水分補給と塩分補給はどうしてる? - どうするべぇ? ヒデジロー

 

ここ1週間はアルコールも控えて、体調もバッチリです。

(元々、余り飲まないので...^^ )

 

宿題②:レザークラフト

先日、散髪屋の店の前で、店主のオヤジさんに出会った。

少しの立ち話です。

例の「山陽道の一人歩き」の件です。

 

www.hidejirokun.com

 

ヒデジ:「オヤジさん、山陽道の一人歩きは行ったの?」

オヤジ:「行ってきたよ、最後まで 歩き終えた!

ヒデジ:「それは、おめでとうございます」

オヤジ:「誰でも歩いていれば、到達するよ!」

サラリと述べる笑顔がいいですね。 ^=^

 

確か小郡からの歩きだが、2回に分けて出掛けられたようだ。

最後は、関門トンネル を歩いて渡ったとのこと! 👀

今度散髪に行ったたら、詳しく聞いておきます。

 

実は、このオヤジさんが山陽道を踏破されたら、

レザークラフトの ペンケース を贈ろうと考えていた。

このペンケースを夏休みに製作しょうと思う。

(アユの宿題で、少し完成が伸びるかもしれないが...? ** )

 

宿題③:苔の育成

この間、ブログに「苔を育てているが中々うまくいかない」との記事を掲載した。

 

www.hidejirokun.com

 

次回は青々とした苔🌱をお見せしますと書いたら、

「楽しみにしている」との励ましを少なからず頂いた。

これが、結構プレッシャーで? 

少し本腰を入れて、苔の手入れをします。🌱🌱

この宿題が一番難問かなぁ~! *O*

 

リフレッシュ

以上3点の宿題に取り組みながら、リフレッシュします。✨✊😜

小学生、中学生の頃の宿題がこんなんだったら、花丸評価なんだがなぁ。

 

今週から本格的な暑さに突入します。

みなさん、体調管理には 十分気を付けて 下さい。 🍧  

 

スポンサーリンク