どうするべぇ? ヒデジロー

会社をリタイアし、新たな生活に戸惑い「どうするべぇ?」と明るく悩むヒデジロー。日々ダイエットに励み、趣味の木工と釣りに情熱を燃やす。

今週のトピックス/今時駅の階段はスペイン広場?

 

こんちは どうするべぇ? のヒデジローです。

 

f:id:hidejirokun:20191022050150j:plain

 

先日、通勤途中でこんなことがあったのですよ!

到着駅に着いて階段を降りていた。

 

その日は、上下線の電車が同時に止まり、降りた乗客が多かった。

階段は3人が通れる幅でそう大きくはない。

 

ヒデジローは左側を降りていた。

もう少しで階段を降り切る所で動きが遅くなった。

ん?と顔を上げると、左側の人が真ん中に寄り出している。

 

階段を上ってくる人が居るのか?

近くに上りエスカレータがあるので、今まではなかったが・・。

 

ヒデジローも真ん中に寄って降りていくと、

何と、若い女性が最下段に座っているではないか?!

体調がわるいのか? ポンポンが痛いのか?

と思って横を通たら、

何んと! まぁ~!

 

スマホ しているではないか? *O*

しかも、その堂々としたスマホ振りは只者ではない。

ヒデジロー、思わず口あんぐり!

 

どう-考えても、スマホしながら座る場所ではなかろう?

(みなさんのお住まいの所では、流行っているのですか?)

いやいや、これには何か深い訳があるはずだ?

そこで、思いついたのが、これ!

 

彼氏とUSJにお遊びに行く途中の待ち合わせなんだ。

向こうから歩いてくる一人の若い男。

「ユキちゃん、待った~? ^^」

「とし君、遅~~い! ^^」

きっと、ローマの休日に出てくる スペイン広場 の階段と、

この駅の階段がダブっているのだろう?

(そう言えば後ろ姿はヘップバーンに似てたな? 前は知らん!)

 

f:id:hidejirokun:20191022050209j:plain

 

いやいや、先日ローマに旅行した際には、(うそつけ!)

スペイン広場の階段は座ってはイカンと書いてあった。

う~ん、違うって?

じゃ、きっとこれだ!

 

盛り上がりに盛り上がったラクビーW杯。

彼女は、前夜のジェイミージャパンの活躍が見られなかったのだ。

それでスマホで特集記事を読んんでいたら、

ファンで大好きな姫野選手の記事が載っていた。

そこで、思わずしゃがみ込んで読み入ってしまった! ^^

あのムキムキで可愛い笑顔の姫野選手、それなら解らんこともない。

いやいや、笑顔なら中島イシレリ選手もイケてるぞ...?

 

冗談はさて置き、

こんな所には座っては いかん!!

それにしても、堂々としておったな・・?

 

おっと、横断歩道の信号が青に変わった、急がねば!

 

以上、本日も晴天なり!

(本当は、雨が降っている。^^)

 

スポンサーリンク